top of page
特集記事

秋風に思う


やはり季節は変わるのですね。ようやく涼しくなりました。

夜になると虫の声が聞こえます。秋の草花の匂いも感じられます。

季節が少しずつ変わっていく様をゆったりとした気持ちで感じられるのは夏から秋ではないでしょうか。

暑さに耐えていた身体の力がぬけて、そうすると不思議なもので気持ちもゆるやかになります。

というのは何事も無く、安心して生活が出来るから言える事。

台風15号は千葉県を中心に甚大な被害をもたらしました。

私がこうしてインターネットを利用出来るのも当たり前の事と思っていましたが、いざ電気がストップしまったら?その時は本当に何も出来なくなってしまうでしょう。

8年前の3月11日以降のあの日々。薄れかけていた危機感。

もう一度思い起こす必要があると思っています。

それでも日々の生活は粛々と進めていかねばなりません。9月1週目はオペラの本番が続いていました。それが終わり愛犬と一緒にお泊りが出来るところへ行ってきました。

そして最初の三連休はレッスンと自分の勉強。新しい生徒さんのレッスンも始まりました。

休み開けは次のオペラのリハーサル、別の本番など入り乱れてのスケジュールです。

ヴァイオリンを弾くための身体作りと、休むこと、この相反することのバランスをうまくとりながらこのシーズンを乗り切りたいと思っています。


お問い合わせ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page