top of page
特集記事

音楽の秋


10月の三連休。

体育の日ということもあり、世の中は運動会が多かったようです。

私達音楽家にとりましては「音楽の秋」です。

三連休初日は横浜で本番があり、そこから博多へ移動しました。 

実のところ、飛行機✈️を予約していましたが、あの台風25号のゆくえが心配で、前夜にキャンセルをしたのです。数日前から条件付きのフライトになっていたので、飛んでも羽田に引き換えす!などということがあったら大変ですので。

その日深夜にホテルに到着し、翌朝からコンサートの会場へ。

2日目も朝から移動して、本番を終えて再び新幹線🚄で帰京しました。

こうやって文字にすると簡単ですが、結構な移動距離です。

演奏家は、決まったその時間に最高のクオリティで演奏をしなければなりませんので、体力温存し、体調を整える事は大切です。

演奏活動している人は基本的に丈夫なのでしょうね。

私自身を丈夫だと思った事は無かったのですがこんなに全国を飛び回れるということは・・

「音楽の秋」とともに「食欲の秋」でもありますから、きっとそのおかげかもしれません(^.^)


お問い合わせ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page