top of page
特集記事

新しい年を迎え


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

これはお正月3日目、湘南の海。

水面に太陽の陽が輝いて、そこにちょうど船が通りかかっている様子です。

この清々しい景色、あまりに美しくて写真におさめました。

さて今年もそれぞれの生徒さんのサポートをしっかり続けていきたいと思います。

それには私自身も勉強を続ける必要があります。音楽だけに限らずに色々な分野にも目を拡げられたら良いなと心に思っています。

戌年にちなんだお饅頭をいただきました。

写真はその後ろでお饅頭をねらっている「バル♀」です。

愛知県の和菓子屋さんのもの。可愛いすぎてちょっと食べるのを躊躇しました。

そして1月のコンサートで演奏する曲です。すでに弾き終わってしまったものも含め、以下書き出してみました。


ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」


ヨハン・シュトラウス「春の声」


ヨハン・シュトラウス「美しく青きドナウ」


チャイコフスキー  ヴァイオリン協奏曲ニ長調


マスカーニ   オペラ「カバレリア ルスティカーナ」より 間奏曲

  • グリーク  ピアノ協奏曲イ短調

  • メンデルスゾーン   序曲  「フィンガルの洞窟」

  • ラフマニノフ  パガニーニの主題による変奏曲


ベルリオーズ 「 幻想交響曲」


ビゼー  カルメン組曲


オペラ 「ラ・ボエーム」 より 「冷たい手」「ムゼッタのワルツ」

  • ヴェルディ  オペラ「椿姫」より  「乾杯の歌」

このところ気温が低く風邪など流行っているようですので、どうぞ皆さま気をつけてお過ごしください。

良い年になりますように。


お問い合わせ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page